アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

日帰りツアーへ♪

姉さま友と、ふたりで、天橋立バスツアーへ。

あいにくと、雨・・・ まあ、よく行くところなんだけれど、今回 はじめて雨に当たってしまった。

京都縦貫道が延長されて、奈良からは、驚くほど早くいけるようになった。 なんといっても 冬は「カニツアー」でこちら方面にでかけるのが、今や冬の関西鉄板ツアーなのですわ。

さて、伊根の船屋をみるために、遊覧船に乗る。

雨も、なかなかオツなものやね~。と笑いながらカモメにかっぱえびせんをあげたりして・・・

少し風もあったけれど、小さな湾の中をめぐるだけなので、全く揺れず。

いつか行きたいと思っていたけれど、なかなか伊根まで、来る事はなく、今回初めてここに来たけれど、とても風情のあるところでした。

でも・・・地元の方たちは、毎日毎日この景色を眺めていて、これってもう「日常」で、ありきたりで、まさかこういう景色が「観光スポット」になるなんて思いもしなかったんじゃあないのかな?

日常、なんの変哲も感じない景色が、他の人からみれば、「価値」があるんだなあ。

 じゃあ、うちの近所は?と考えるも・・・ない。と思う(爆)