アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

人生100年 そして孫育て

昔のママ友より 連絡あり。 LINEは一応つながっているけれど、トークしてもいい?
はい、どうぞどうぞ。喜んで♪
いいお話かなー。とわくわくしていたら、何と 孫育てをしているという。聞けば ムスコさんのお嫁さんが子供を置いて 実家へ帰ったらしい。

近頃 まわりでは、結構な確立で、おばあちゃんが、孫育てのみならず、わが息子、娘のシングルファーザー、マザーの生活面を全面的にバックアップ!!というのが多い。

あー、何てこと! 毎年体が弱ってくるんだよ。 認知力も落ちるんだよ。もう自分の事で精一杯になってくるんだよ。
あー、しんどすぎる!! 人生100年 いろいろあるわぁぁぁぁぁぁ