アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーのお掃除していただきました。

うちは、四台あるけれど、全部してもらったら高くつくので、今年は二台してもらいました。 お掃除機能がついたのが・・・高い!!! 普通のと比べてお仕事賃が2倍!!! お財布にきっつつつぅぅ・・・泣きましたわ。 三万円でおつりが2000円でした・・・ 泣きまし…

日帰りツアーへ♪

姉さま友と、ふたりで、天橋立バスツアーへ。 あいにくと、雨・・・ まあ、よく行くところなんだけれど、今回 はじめて雨に当たってしまった。 京都縦貫道が延長されて、奈良からは、驚くほど早くいけるようになった。 なんといっても 冬は「カニツアー」で…

果たして、暑さに耐えられるだろうか?

日曜日に、音友に誘われて、彼女のお知り合いがたくさん出演される オペラを見に行くことに。わくわくしながら待っていたけれど、ラインが来て、よーく見ると 「野外劇場」!!! 「日焼け止めとも帽子が必須よ♪」と書いてある・・・・ むむむむむむむっ、、し…

蕾が優しくあがってきた。まるで「リボンの騎士」のお城の尖塔みたいね。

去年の秋・・・とても忙しく、なおかつ、気力もなくしていた日々を過ごしていた。花たちの世話もしなくては。と思いつつ・・枯れていく薔薇たちを力なく見ていた。 その中で生き残ってくれた薔薇たち・・ありがとう。 今年になり、どうやら、少しずつ気力は…

まほろばキッチンへ♪

奈良の南部にJAさんが経営する、お店があるの。 苗とかがとても安い! どこかの奥さんが、この可愛い花を持っていたのを発見♪ わたしもお買い上げ・・名前・・・忘れてしまった。でもいい香りなのです。 まほろばキッチンのHP ↓ http://www.ja-naraken.or.jp/…

英語朗読入門セミナーへ

大阪へ行ってきた。講師は 元NHKアナウンサーのお方。 いろいろとお話を聞いた。やはり行って良かった! それにしても・・・母とあまり変わらないお年のご婦人方がいらした。 素晴らしい発音! 世間は広いなぁ~。

ミシン回りのお掃除

久々に、月居良子さんの本を買った。 この前ミシンで縫い物をしたのは?とスマホの写真を見てみたら、 なんと2016年夏に孫たちのワンピースを作ったのが最後だったわ 二年もお休みしていたのね~。 タイトルは「月居良子のアレンジウエア」 シンプルなんだけ…

国立国会図書館へ(京都 精華町)

前から行きたかった図書館。やっと本日行ってきました。 こちらは、関西館。 大企業の研究所とかたくさん並んでいる一角に、近未来の建物があります。そう、そこが図書館! エントランスは・・・地下! 見た事もないいろんな辞書がずらーり。大きくて、重たく…

つれづれなるままに・・・・

今日は、入学式帰りの親子さんたちに、何度も遭遇。 すれ違うたび♪ピッカピッカの一年生ぇ~♪と思わず口ずさみそうになるので その代わりに、 「ご入学おめてどうございます」と微笑みながらお祝いの言葉をかける。 懐かしい風景だわね~・・・・過ぎ去った…