アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

関係代名詞! 英語!!

一発合格 英検準一級!!を目指しているも、なかなか・・・・覚える単語が多すぎるねん。 もう・・・・記憶力も減退しているし、昨日食べたもんも、もう忘れていたりする。 あっ、でも遥か彼方の 小学生の頃の出来事とかは覚えているのよ。(爆)話は元に戻って…

体力、気力 そして財力やわね~。なんと言っても。

孫育てをしている友人がちらほらり。 それは、嫁さんが孫を置いて出ていってしまったから。孫育てをしている友人たちに共通するもの。 勝気である。そして、かまい。(おせっかい) そして、息子夫婦たちは、近所に住んでいた。子育てを手伝い、そして、何かあ…

ずいぶんとご無沙汰してましたが、いろいろと開発♪

自治会役員、一年間よく頑張りました。3月31日で次の方にバトンタッチ!! あーーーしんどかった。実は 3月から、大人のバレエに通ってます。 とにかく筋肉が落ちすぎているので、ヨガと、バレエどっちにしようかな?と悩んだ末、バレエに。 若い先生にしごかれ…

立春! いよいよ春ですわぁ~。

我が家は、片田舎。 三笠山も、何とか、かろうじて、いやどうにか・・こうにかやっと・・・(汗)見えます。月がかかりましたら これしか知らない 歌をつぶやいてみます。 『 天の原 ふりさけみれば春日なる三笠の山にいでし月かも 』阿倍仲麻呂 悲しい歌です…

人生100年 そして孫育て

昔のママ友より 連絡あり。 LINEは一応つながっているけれど、トークしてもいい? はい、どうぞどうぞ。喜んで♪ いいお話かなー。とわくわくしていたら、何と 孫育てをしているという。聞けば ムスコさんのお嫁さんが子供を置いて 実家へ帰ったらしい。近頃 …

股関節も大事だとは、あー知らなんだ!

腹式呼吸で歌う。というのは、習う前から 小耳にはさんでいたから、それぐらいは知っていた。 だけれど・・股関節の柔軟さも大事な事。というのは今更ながら驚くわ

あーもうすぐ発表会!

お直しをお願いしていた ロングドレスも到着! 暗譜も何とかできた! オペラのアリア 約5分 イタリア語で歌います。 デュエットは、ドイツ語。これは、楽譜を見ながら・・少し安心 見に来てくれるであろう友人も何人かゲットー!!あー、人様が聞きほれるような …

お正月は、よく働きましたです。

ムスコ一家が年末より帰省。 これをフツーに思ってはいけない! 何よりも「一家全員」というのが 何よりありがたい。幸せなのであります。 ほら、お嫁ちゃんだけは帰省しない。というのが近頃あるでしょ? 下手したら離婚しちゃってる場合もあるわけでしょ? だ…