アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

只今 読書中なり。

並行して読んでいるのが、志賀直哉「暗夜行路」そして、kazuo ishiguroの 「ノクターン」 日本語の美しさと、英語のリズムと・・・いろいろ感じながら読んでます。

年金生活のお安いお化粧に挑む!

数年前までは、オットも現役だったので、「そ・れ・な・り」にお高いお化粧品も買えた・・・・ 香りもいい。容器もとても素敵♪ たまには、デパートなんぞに寄って、CDとか、シャネルも買いました・・・ でも・・・今はドラッグストアが御用達・・・・ 基礎化…

足腰強化のために!

本日は、じっくりとお掃除します♪

佐保川の桜は、まだかなぁ~。

日差しも明るくなってきたけれど、少し肌寒い。 佐保川の上流は、いにしえの頃、貴族の別荘があったそうな。 向こうに見える山は、若草山。

ロワゾ・ビリュさんで。おひとり様ランチもまた楽し。 これも醍醐味かなぁ~♪

http://www.l-oiseau-bleu.com/http://www.l-oiseau-bleu.com/ オット。と行くよりも、友達とか、おひとりさま。で行く 「ら・ん・ち」が楽しい。気の置けない友と おしゃべりしながら頂くのもいい。それに ランチってお得でしょ♪ 今回は 魚介類の煮込み料理…

#祝!わたしの 還暦  とうとう今年 還暦になりました!

待ちに待った 「還暦」です!が 60年間も生きてきたら・・・もうそれはいろいろな事多ありで・・・ よくぞ今まで頑張ってきた。と 自分で褒めている今日この頃。 現在進行中の実父の介護、姑の介護、 自分の健康(いまひとつ。ふたつ。。。となってきました) …