アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

ミシン回りのお掃除

久々に、月居良子さんの本を買った。

この前ミシンで縫い物をしたのは?とスマホの写真を見てみたら、

なんと2016年夏に孫たちのワンピースを作ったのが最後だったわ

二年もお休みしていたのね~。

タイトルは「月居良子のアレンジウエア」

シンプルなんだけれど、何気にお洒落なところが気にいったの。

 

この方の本には、孫の洋服づくりでずいぶんお世話になっているの。

やはり、形が綺麗なのね~♪

久々に洋裁しようか! と・・・まずは、お掃除。そして、ミシンの調子を整えて。