アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

体幹を鍛える!

お歌の先生がいつもそうおっしゃいます。

先生がピアノを弾き、その横で、一時間立ちっぱなしでレッスンを受けます。 四年前に始めたけれど、その頃は、帰宅すると、ぐったり・・としていました。

とにかく足ががくがくだったわ。

あーあれから四年! わたしも還暦になったけれど、レッスンの一時間くらいだったら、ずーっと綺麗な姿勢を維持できるようになりましたわ。

レッスン帰りに、おひとりさまランチへGO♪と余力ができました。

加齢、あー年やわぁ。と口癖のように普段言うているけれど、

ここ数年で、足腰がどうやら少しずつ鍛えられてきたみたい。