アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

箱根に行ってきた。

もう、43年の付き合いだわねー。そんな彼女とふたりで、箱根に二泊三日で遊びに行ってきた。

ねぇ、外国人多すぎとちゃう? 箱根。
一瞬、どこへ来たんや、私たちは???と思うたわ。地元も全国的に有名な観光地で、ここ数年中心地は、もはやわたしにとって 「異国」と化したわ。「異邦人」という歌もあったねー。思い出す。

土産物やさんの 80代と思しき ご婦人も、カタコトの英語で対応してはる!!
すごいぜー・・・