アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

おみ足の爪切りどうされてます?

手の爪切りは、なんとかまあまあできる。(老眼なのだけれど、目から近い位置にもってこれる)

 

だけれど、足が・・・ついつい切るのが億劫で、ほっといたら

オットが「爪を切れよ! きったないっ!」と。

もうちょっとやさしい言い方は、ないのかしら?と思うけれど、

摘を受けたので、切ることに。遠いわ・・・・見えないわ・・・

ん?

ゴミ箱がある。 丸いふちを足を乗っけてみた・・・

おっ! これは良く見えますぞ。で、ぷっちんぷっちんと切りましたとさ。

お行儀悪いですわ。 一人でいるときにこっそりと爪切りします。