アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

やはり、美容には心くばりをしないと。

先日、町内清掃で、前日から忙しくしていて、丸二日いろいろと頑張った。今年は自治会の役員に当たったので、前日から、掃除の準備を役員全員でしていたから。当日は、もちろん早朝から。

 

それにしても・・・・掃除をしているご近所さん達をみると「高齢化」を肌でひしひしと感じるわぁ~。

ここに引っ越してきたときは、わたしは三十代だった。

あーあれから、30年!(きみまろか?)わたしもセミ高齢者!

町内清掃を終わった翌日。疲労感が半端ない。もう、どんより・・・

年を感じる・・・鏡を見ると、いつもより、もっと老けている!!

でも・・・約束があったので、そそくさといつものように、気がぬけたおざなりのお化粧を済ませ、お出かけした。

 

気の置けない友達(独身女性50代)と待ち合わせ場所に・・・

開口一番「めちゃくちゃすごい顔になっているよ。どれだけ疲れているの?もはや、ばーさんだよ。気をつけたほうがいいよ」

キツイお言葉を頂戴した。

今や、疲れは・・体といわず、ばっちり!!と顔に出てしまうのね~。

かなり反省したわ。

帰宅して、ゆっくりとお風呂に入り、念入りに体を洗い、

セルフマッサージをして、買っていたままほったらかしにしていた、パックもしてみた。

パックって・・・・凄いと思ったわ! 初めて思ったわ!

しぼんだ肌がふっくら?(ふやけている?)

ぴかぁ~♪(テカリ?)と光ってる?

でも一日それを保っているのよね~。

 

若い時って、寝たら次の日は、もうそれなりに元気だし、お肌もがんばってくれていたから、パックしても、あまりしっとり感を実感できなかったけれど、今はちがう!!!パックするべし!!と声を大にして叫びたい(苦笑)

 

あ、わたしが使ったのは、薬局で売っている 

ミノンのパックです。いいですよ。お試しあれ♪♪