アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

蕾が優しくあがってきた。まるで「リボンの騎士」のお城の尖塔みたいね。

f:id:haruulife:20180417093232j:plain

去年の秋・・・とても忙しく、なおかつ、気力もなくしていた日々を過ごしていた。花たちの世話もしなくては。と思いつつ・・枯れていく薔薇たちを力なく見ていた。

その中で生き残ってくれた薔薇たち・・ありがとう。

今年になり、どうやら、少しずつ気力は回復。してきた。

そして、花々のお世話を少しずつしていたら、庭の様子が、やさしい風情を取り戻してきた。

家の前で掃除をしていたら、通りがかった人に声をかけられた。

5月の薔薇を毎年楽しみにしているらしい。へぇ~・・と驚く。

私は、昔から「おたかくとまっている」とかいろいろ批判を受けていた。

いやいやソンナコトは全くないんですけどね~。もう外見だけで、そうやって決めつける人に疎まれたり、あらぬ噂を流されたりして、憤慨したり、悲しい思いをしたりして・・・

だけれど、花を通して、私に声をかけてくださる方も多くなったわ。

たいがい「笑顔付き」で話かけてくださる。

花って・・素敵ね~