アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

果たして、暑さに耐えられるだろうか?

日曜日に、音友に誘われて、彼女のお知り合いがたくさん出演される オペラを見に行くことに。わくわくしながら待っていたけれど、ラインが来て、よーく見ると 「野外劇場」!!!

「日焼け止めとも帽子が必須よ♪」と書いてある・・・・

むむむむむむむっ、、しばし絶句。

去年 今頃に、イタリア旅行ツアーに一人参加した事を思い出す。

「優雅な旅」と銘打ってあって、13日間だった。

いつもなら、海外旅行は「完全個人一人旅」をしているわたし。

でも、初イタリアは スリが多すぎなので警戒して、今回初めてツアーに参加したのね。 

 

 しかもシニアをターゲットにした旅だったので、の~んびりとしたものだ。と思いきや、

バスで走る走る! 目的地に、着いたら歩く!歩く! 一日平均2~3時間は、歩く・・・・歩く・・・・

平均年齢70歳の方々・・・ものともせず、暑い中をひたすら歩く・・・すごいパワー・・・もう、わたしは、みなさんと歩調を合わせる事ができなくってきたの、

そして、とうとう、わたしは、最終地のローマで、疲労困憊の上、風邪をひいてしまい、二日間寝込んだわ。

80過ぎのご夫妻が、心配してくれて、薬の差し入れとかしてくださった。。。もう、わたしの両親の年と変わらないのに、元気はつらつなのに、驚愕。

やはり 海外はいつものように「一人旅」に限ると痛感したもの。

ソンナコトを思い出した・・・

でも、今回は、バスでぶっとばすとか、歩いて歩いて。というのはないから、なんとか、頑張れそうかなぁ~。