アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

アラカン 英検受験対策 英検準一級です。

独学で、英語を勉強している。そうねー、ぐだくだ状態で、かれこれ・・・20年ぐらいかな。張り切ってぐぁぁーーっとやったり、力尽きて何カ月も休んでいたり。学生さんと違って、子育てあり、介護あり。の生活の中で、やっているもんだから、なかなか進まない。でもずーーっと続けている。
8年前に、準二級をとった。 7年前には、二級を。
受験代が高いので、三カ月は集中して勉強したわ。
だから、どちらもおかげ様で一発合格できました♪
勢いにのって、次は準一級!!と対策本をまた買ってきて、やり始めたけれど・・・それが、まあ、覚える単語とか熟語が飛躍的に多い。多すぎる。

やれやれ、どうしたものやら。