アラカンおはるさんのひとりゴトなりにけり。

人生は「修行ナリ」でずーっと生きてきたわたし。でも、アラカンになり、その修行もや~めた。そして只今人生を楽しむためにモロモロに絶賛挑戦中♪

ずいぶんと姿勢も良くなりました。

姿勢に気をつけて数か月。佇まいというもの気をつけて数か月。
服装に気を付けて数か月。そのほかもろもろと気をつけて・・・

やはり「見た目」はずいぶんと変わったらしいです。
幼馴染の子供たち(20代、と30代の姉弟)と言葉を交わすことがありました。
子どもたちには、小学生の頃に一度会ったきり。なんです。

数日後、幼馴染から電話あり。
わたしが、彼たちの母親の彼女と同い年と知って驚いたそうです。
「おかあさん、綺麗にせんとあかんでー」と言われたそうな。
社交辞令もあると思うけれど、「気をつける」というのはやはりアラカン必要ですわ~。